SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > 歴史的瞬間まであと少しです。> SCH-Trend system > 歴史的瞬間まであと少しです。

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


歴史的瞬間まであと少しです。

2014年09月18日(木)

スコットランドの独立投票が始まりましたね。
300年も続く王国が分裂するかもしれない歴史的な投票です。
賛成票/反対票が拮抗していますので、アナリスト達も予断も許さない状況ですね。

そんな中、渦中のGBPJPYは不気味な上昇トレンドを形成しています。

sch-20140918.png

今週頭は差引プラス状態で両建てしていました。
本日、ショートポジションを-120pipsでロスカットし、
同時に保有していたロングポジションは+400pipsのフル利確を行いました。
(上のチャートの最新の青ラインです)

それにしても、あっけないほど綺麗な上昇トレンドすぎます。
しばらくはレンジ相場を形成して様子見状態になると想定していたのですが、
流石、歴史的瞬間手前とあって不気味です。

明日の昼過ぎには大勢が分かるとの見込みですが、
その瞬間から、かつてない相場が繰り広げられることが想像できます。

+まさしく、「リスク相場」です。

今後の私の戦略を話しておきましょう。

原則として「SCH-Trend system」と「GSP-FLOATING system」は止めません。
リスクがあるということは、リターンを大きく狙えますし、
大きなトレンドを形成する可能性が極めて高いからです。
そもそもこれらのEAは、トレンドフォロータイプです。

まず、SCH-Trend systemについて。
現在、上昇トレンドを形成していますが、
明日の正午までその動きが続き、
発表後もその上昇トレンドが途切れませんでしたら、
残念ながらそのトレンドには乗れません。
一度大きな押し目が作られたら、そのタイミングからのロングになります。
一方、反転大きく下降する局面になりましたら、
多少のスリップがあったとしても、
ポジションを取れれば大きく利益を取れるでしょう。

また、現在SCH-Trend systemの設定値で、
指値は+400pips、利確値は+300pipsですが、
それぞれ+2,000pips以上の所に置き換えます。
+300pipsや+400pipsなんて歴史的瞬間にしては少なすぎます。
また、ある程度スリップしてでもトレンドに乗れるよう、
スリッページをかなり大き目に設定しました。

ただ、Long/Shortどちらにしても、動いた直後ではなく、
しばらくしてからのポジション取りになりますので、
ポジションを取った時点でトレンドが既に終了している可能性は無くはありません。

続いて「GBP-FLOATING system」です。
こちらも本日大きな利確決済をしてノーポジション状態ですが、
押し目を付ければロング/ショートどちらにもポジションを取れますので、
発表後にどちらにトレンドが形成されても、
遅かれ早かれトレンドには乗れる可能性が高いと考えています。

そして、SCH-Trend systemと同じくですが、
ロスカット値は変えずに、指値値を+2,000pips以上の所に置きました。
スリッページも同様にかなり大き目に設定し直しです。

この歴史的瞬間は非常に大きなリスクを伴いますが、
トレンドに出来る限り良い状態で乗れるように、
また、トレンドに上手く乗れた時は含み益を大きく成長させるように、
それぞれのEAの設定値を変更いたしました。

fx-onの販売フォワードは初期設定値通りですが、
公開しているEAポートフォリオ口座では、
既に上記の設定値に変更済みです。

それでは静かに投票の行く末を見守りましょう。

-----------------------------------------------------------------
SCH-Trend system
トレンドフォロータイプのスイングEAです。正攻法で利益をトコトン追求します。
SCH-Trend system
SCH-Trend system | fx-on.com
-----------------------------------------------------------------
GSP-FLOATING system
約2400トレードで670%の利益、最大ドローダウンは7.11%
GSP-FLOATING system
GSP-FLOATING system | fx-on.com
-----------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
