SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > 運用ロットを決めましょう> ForexWhiteBear > 運用ロットを決めましょう

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ


--年--月--日(--)


運用ロットを決めましょう

2014年02月10日(月)

今日はカワセも愛用しているWhite Bearについての紹介です。
高性能スキャルピングEAであり、
高い勝率で利益を積み重ねていく姿は本当に素晴らしいの一言です。

損切りがあるものの、過去のドローダウン幅は限定されていて、
カワセ的にはロット戦略の立てやすいEAの一つですね。

釈迦に説法になってしまうかもしれませんが、
運用ロットは自分の資金と過去ドローダウンを基に決めましょうね。

white Bearだけに言える内容ではありませんが、
「自分がどれだけの損失を被っても良いか?」
これをまず決めなければ、運用ロットは決められません。

次の記事では例として、
100万円の資金で運用し、30万円のマイナスまで許容する」
という条件でロットを決定してみましょう。

仮に資金が10万円であれば、
ロットも10分の1にして、一緒に考えてみましょうね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
