SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > ブローカー間での成績差異> SCH-Trend system > ブローカー間での成績差異

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


ブローカー間での成績差異

2015年08月07日(金)

私のEA:SCH-Trend systemですが、
ブローカー間で成績差異があることが改めて分かりました。

http://kawasemt4ea.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

私のEAに限った話ではありませんが、
ブローカーによって成績に差異が出る事…

これは自動売買EAの本質的な問題でしょう。

ブローカーや稼働環境によって、
レートに違いが出るのは避けられないリスクです。

レートが異なれば、
テクニカルの計算に差異が出ますからね。

結果として、EntryやExitに差異が出てしまいます。


で、これに対するリスクヘッジ方法は、
『複数のブローカーで運用すること』が、やはり一番有効です。


同じEAであっても、
更に複数のブローカーで分散して稼働する。


1つのブローカーに3Lotsではなく、
3つのブローカーに1Lot/1Lot/1Lot・・・

単純でありながら、確実なリスクヘッジ方法です。


ですが問題が1つ。

EAを購入いただいても、
原則として1つの口座でしか使えませんよね。

3つの口座でヘッジしたいからと言って、
3つも同じEAを買うのは大変です。

これに対し、
次の記事で1つの解を示します。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
