SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > SCH-Trend system 5月度の成績> SCH-Trend system > SCH-Trend system 5月度の成績

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ


--年--月--日(--)


SCH-Trend system 5月度の成績

2015年05月30日(土)

トレンド発生により、
利益を積み増ししてくれた
5月度のSCH-Trend systemです。

SCH_20150529-1.png

SCH_20150529-2.png

2015年5月度成績は、、、

 10万3295円の利益

 獲得pipsは+344pips

 月利+10.3%
 (100万円の資金が110.3万円に)

・・・となりました。

GSP-FLOATING systemは、
トレンド後乗りロジックが上手く機能していませんでしたが、
SCH-Trend systemは、
トレンドの初動を捕まえてくれるロジックのため、
損切りを挟みながらも利益を積み増ししてくれた印象です。

さて、ポン円チャートをもう一度確認です。

SCH_20150530.png

5月中旬の記事で190.00円超え時期を予告した5/28と5/29
190円超えを何度もトライしましたが、
結局は、まだ超え切ることはまだ出来ていません。

その一方で、下落に転じるかと言えばそうでもなく、
前回の記事で引いた188.60円のライン
支持線として機能しているのが確認できます。

今後ですが、
長期的には1ヶ月半続いてきた上昇トレンドに主眼を置くべきですが、
先週末に190円を超え切ることが出来なかった事実が重視され、
来週、この近辺でのレンジ化になってしまい、
ニュース等によるブレイク待ちという状況も想定です。

セオリー通りに行けば、『少し待ち』なのですが、
EAはそんな訳にもいきませんので淡々と見守るのみですね^^

-----------------------------------------------------------------
SCH-Trend system
トレンドフォロータイプのスイングEAです。正攻法で利益をトコトン追求します。
SCH-Trend system
SCH-Trend system | fx-on.com
-----------------------------------------------------------------
SCH-Trend system(FXTFタイアップ)↓

FXTF×SCH-Trendsystemタイアップキャンペーン

-----------------------------------------------------------------


コメント

 by coco

こんにちは。
今月はSCH好調でしたね。
ところで、FXTFがGMT+2(冬)+3(夏)に変更になるそうです。
カウントダウン方式とストリーミング方式が選択できるようになり、カウントダウン方式なら千通貨もOKに。
カウントダウン方式はスプレッドがどうなるのか?スプレッドが小さいといいな。

オアンダが昨年秋にGMT+2・3になり、さらにこの5月に一部のコースで両建てできるようになり、スタンダードコースもそのうち両建てできるようになるのではと期待していましたが、FXTFが6月、7月でGMTの変更、カウントダウン方式の導入、千通貨OKと先手を打った感じですね。
MT4の使い勝手がよくなる競争なら歓迎!
ただ、変更してすぐはシステムトラブルが心配ですけどね。

2015/05/30(土) 17:45:06

 by カワセ係長

cocoさん
いつもありがとうございます。
カワセ係長です^^

うぉっと!?本当ですね!!
昨日の記事ですか、、、気付いていませんでした(汗)
国内FX業者さんも頑張っておられますね。
「6月下旬」というのがいつなのか分からないですが、
FXTF版SCHの初期パラメータ変更版をその時期に登録します。

cocoさん、貴重な情報ありがとうございました!

2015/05/30(土) 18:03:07
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
