SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > SCH-Trend systemの詳細> SCHの発売前フォワード公開記事 > SCH-Trend systemの詳細

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCH-Trend systemの詳細

2014年01月29日(水)

私のオリジナル手法:SCH-Trend systemについてです。

今日も150pipsほどの利益確定を行いました。

SCH-Trend system

ちょっと好調すぎるので、一度は一服すると思いますが、
とにかく旨みの高い相場が続いています。

今日は、当システムの特徴についてお話ししますね。
…といっても、誰にも公表/公開していないので、
運用できるのは、私だけですが・・・(^^ゞ

いくらから運用できますか?


現在、100万円の口座で0.5Lotにて運用しています。
同じ比率とすれば、10万円で0.05Lotとなります。
2万円程度あれば、0.01Lotから運用をスタートできます。
しかし、0.01Lotスタートでしたら、
ドローダウンで口座資金2万円が1万円になる可能性があります。
しかし、2万円が10万円以上になる可能性もあります。


ナンピンしますか?


ナンピン・マーチンは一切行いません。
そのため、一つのポジションで一気に口座資金が破綻という事態には
ほぼ遭遇しないと考えていただいて結構です。
(勿論、適切なロット管理で運用していたらの話ですが…)
適切に損切りを入れながら、最終的に利益を残すことを目的としています。
また、同時に複数のポジションを持つこともありません。


自動売買ですか?


現時点で自動売買ではありません。
自動売買化(EA)を目標として、私がシステマティックに
フォワードトレードする結果を当サイトで公表するものです。
また、投資を促したり助言するものではありません。



トレード種類は?


GBPJPYのデイトレ~スイングトレードになります。
ポジションから決済までに数時間~数日を要します。
週末決済せず、翌週にポジションを持ち越すことがあります。


ロジックは?


大変恐れ入りますが、ロジックの公開予定は現時点ではありません。
トレンドフォローの利大損小ロジックとだけ申しておきます。
-100pips負けることもありますが、+500pips獲ることもあります。
トータルの勝率は4割程度ですが、損切りラインが比較的浅めなので、
1年後などの長期で見た時、最終的に利益を残す可能性が非常に高いです。
また、システムはカーブフィットの可能性を出来るだけ排除するために、
極力シンプルな設計になっております。


期待できる収益は?


投資に絶対はありませんので、
過去のデータより統計的にお話しします。
7年間のトータル収益は2万pips程度ですが、
1年あたりで見れば1500pips~2000pipsの獲得を期待できます。
10万円スタートの0.05Lot運用であれば、
1年間の単利計算で17万5千円~25万円になる計算です。
ただ、毎月勝てるというシステムではありません。
マイナスの月もありますが、目先の結果に一喜一憂せずに
カワセは最終的に口座資金がプラスになることを見越して、
長い目で見てトレードしています。


トレード数は?


当システムはカーブフィットを出来るだけ低減するために、
余計なフィルターはほとんどかけていません。
そのため、スイングの割にエントリー数は比較的多く、
1日あたり平均1トレード以上のエントリーがあります。
そのため、正直、ダマシにもよく合いますが、
トレンドを根こそぎ取れて大きな利確をすることもよくあります。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。