SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > White Bear -たまに連敗する-> ForexWhiteBear > White Bear -たまに連敗する-

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

White Bear -たまに連敗する-

2014年01月25日(土)

EURUSDスキャルの最高峰:White Bearについてです。
当サイトでは、EAごとのリスクを明確にするため、
苦手な局面やデメリットについても紹介していきます。

White Bear -頻繁に連勝する-の記事で紹介しましたとおり、
本当によく連勝するのですが、たまに大きな連敗もします。
2013年11月のこのドローダウンなどです。

once-50.png

積み重ねてきた利益をわずか2時間ほどで吹き飛ばしてしまったものです。
流石にこの時はショックも大きかったですね。私も人間ですもの(^^)

さて、ちょっとこの時のチャートを見てみましょう。

v3make02.png

矢印の青がWhite Bear、黄色がBrown Bearの売りポジションです。

6個中2個のポジションは短期ですぐに利確決済したのですが、
4個のポジションは2時間強ポジションを持った挙句、
ストップロスを喰らいました(汗)

勝てる相場パターンの時にとことんポジションを積むEAなのですが、
完全に裏目に出てしまった例ですね。
スキャルピングEAですので、ちょっと大きなLotで運用していたので、
私の口座のダメージも大きかったです。

では、コレを回避することは出来なかったのでしょうか?
それについては、White Bear -負けの回避-で解説させていただきます。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。