SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > キレが悪いです。> SCH-Trend system > キレが悪いです。

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ


--年--月--日(--)


キレが悪いです。

2015年02月10日(火)

こんばんは、カワセ係長です。
私のEAが最近、全般的にキレが悪いですね。

SCH-25150210.png

先日の記事の時点で意識されていた抵抗線を超えて、
上昇トレンド形成かと思われましたが、まだ相場に勢いが感じられません。

下落に転じる訳でも無く、
新たに形成されつつあるオレンジ色の指示線が意識され、
現在持っているShortポジションは厳しい状況に陥っています。

EAに対して説教する訳では無いのですが、
抵抗線付近取った今回のShort、、、これはいただけませんね。

トレンドの出ないキレの無い相場に、
SCHもGSPもBTRも苦戦気味でございます。

さて、そんなキレないSCH-Trend systemですが、
バージョンアップ版はすでに完成しており、試験走行中です。
今回のバージョンアップ概要は下記になります。

①EA動作のリトライ機能追加
  これはユーザー様から最も要望の高い案件です。
 新規/決済/指値指定等の注文が通らなかったとしても、
 EAのパラメータで指定した時間の間、1分ごとに毎分注文を試みます。
 尚、EAが必要以上に重くならないよう、動作は1分ごとです。
 (例えばGMT+2で、リトライ「15」と入力すれば、0:00~0:15まで毎分注文を試みます)

②ロールオーバー時のみ指定分、注文を遅らせるスイッチ追加
  ロールオーバー時間に当該時間帯の注文を受け付けないブローカーが散見されます。
 また、当該時間帯のスプレッドが急激に開く事で成績悪化が懸念されます。
 そこでGMT+2なら0:00のみ、このパラメーターで指定した時間、注文を遅らせます。
 (例えばGMT+9で「13」と入力すれば、7:00の注文のみ7:13となります)

③上記②に対するリトライ機能
  これは特にパラメータの入力は必要ありません。
 上記例で、GMT+9で「13」と入力すれば、7:00の注文のみ7:13となりますが、
 勿論、リトライ機能は顕在しており、リトライ「10」であれば、
 7:13~7:23まで毎分リトライを試みます。

④サマータイムへの対応
  ご利用ブローカーのMT4がサマータイムを実施していればtrueと入力して下さい。
 サマータイム開始時に、自動的にサマータイム稼働に変更になります。
  GMT+2でサマータイムONであれば、
    夏でも冬でも0時,4時,8時,12時,,,稼働
  GMT+9でサマータイムOFFであれば、
    冬は7時,11時,15時,19時,,,稼働/夏は6時,10時,14時,18時,,,稼働
 気をつけていただきたいのは、サマータイムを実施していなブローカーのみ
 稼働時間がサマータイム開始/終了で切り替わることです。

⑤メール配信機能
  現時点においても盛り込みを迷っています。
 おまけみたいな機能として捉えていただければありがたいのですが、
 エントリー、決済、指値指定、エラー時にメールを飛ばします。

上記、①~④の機能を今回のバージョンアップで実装します。
ここで重要になるのが、0:00のEAの動きなんですが、
ここ1週間ほど0:00に動きが無いんですよね~~。。。

大変恐れ入りますが、0:00の実際の動作を確認できるまで、
バージョンアップはしばしお待ち下さいませm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------
SCH-Trend system
トレンドフォロータイプのスイングEAです。正攻法で利益をトコトン追求します。
SCH-Trend system
SCH-Trend system | fx-on.com
-----------------------------------------------------------------


コメント

 by monyu

こんばんは^^
バージョンアップ版、楽しみにしております。(開発は大変ですよね。お体お気をつけくださいませ)
ドル円が120円をつけてきて、ようやく待ちに待ったトレンドが出てきた感じが致します^^
BTRさんが元気になってきました。

そうえいばなのですが、SCH、GSP、BTRを1つのMT4に入れた場合、M15(SCH・BTR)とH1(GSP)でEAの動作が同タイミングになってポジションが取れなかったりするケースはありそうですね。

MT4の1プログラムにつき1EAが基本ですがメモリ容量の関係で一個のMT4にいろんなEAを入れてしまう場合は私もあります。リトライ機能でうまくいくといいですね。

ではでは^^

2015/02/11(水) 23:54:48

 by カワセ係長

monyu様
いつもありがとうございます^^
そうですね。今回はSCHにリトライ機能を実装しますが、プログラムの考え方的には同じGSPとBTRも、順次取り組んでいこうと思います。
開発作業が滞っている第4&第5のEAにも早く着手したいです^^
カワセ係長

2015/02/12(木) 00:14:04
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
