SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > GSP-FLOATING systemをバージョンアップしました> GSP-FLOATING system > GSP-FLOATING systemをバージョンアップしました

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


GSP-FLOATING systemをバージョンアップしました

2015年02月09日(月)

ユーザーの方にはfx-onさんから日中にご案内がありましたが、
GSP-FLOATING systemをver1.01へバージョンアップ致しました。
今回のバージョンアップ概要は下記です。

 ①MagicNoとLotsをEA稼働中に修正しても、
  タイミングによっては反映されない恐れがあるバグの修正
 ②エントリーと同値のT/PとS/Lが稀に設定され、
  即決済されてしまうというバグ報告に対する修正

上記は私のフォワードでは確認されていない現象なのですが、
一部のユーザー様からご指摘をいただき、
安全側にif文を設けるなどして対応致しました。
尚、②についてですが、万が一このような現象が起こりましても、
1時間に1回しか動作しないEAですので、
口座資金が無くなるまで無限に売買を繰り返すような事態は起こりません。

で、バージョンアップついでにバックテストを行ったのですが、
ロジックに関する修正は行っていないのに、
バックテスト成績が下記の通り悪化してしまいました。

 総収益:$67,290 → $52,161
 MAX DD:$3,954 → $4,371
 PF:1.33 → 1.27

(?_?)って思って、基のver1.00でバックテストを行ったら、

 総収益:$52,161
 MAX DD:$4,371
 PF:1.27

・・・でした。ver1.00もver1.01も成績は同じです。
同じGBPJPYの1Hで、スプレッド等の条件も変わらずです。

変えたと言えば、FXDDのヒストリカルデータを最近更新した位です。
因みにですが、微妙にエントリーポイントが変更になっていましたね。

つきましては、ver1.00もver1.01もロジック的には変化ありませんが、
バックテストを行ったら、前回と違う成績が出てしまったので、
fx-onのバックテスト成績も悪いものに更新しております。

また、私の連絡がまずかったのですが、
今回のバージョンアップに際し、
『エントリー条件の変更』とfx-onさんから連絡が入っています。

確かに再度バックテストを行ったら"過去の"成績が悪化したのですが、
昨今の相場には合っていると思いますので、ロジック修正は致しておりません。

何だか取り止めのない文章になってしまいましたが、
今回のバージョンアップはバグ修正であり、
ロジック修正等は行っておりませんので、
ユーザー様におかれましては、ver1.00との入替えをお願い申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
