SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > 29%の方が年利10%以上の利益> 未分類 > 29%の方が年利10%以上の利益

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ


--年--月--日(--)


29%の方が年利10%以上の利益

2015年01月04日(日)

昨日の日経に記事が載っていたのですが、
2014年、FXで29%の方が年利10%以上の利益を出したそうですね。

  調査:外為どっとこむ
  有効回答数:846名
  年利10%以上の利益を出した方:全体の29%
          (2013年度比で5%増)
  30%以上のマイナスとなった方:全体の10%

日本の全FX口座(500万口座)の中で、
実取引がある口座数は80万口座程度だそうです。

その中での846名という母数が、
データ数としてどの程度の信憑性があるかは分かりませんが、
少なくとも、2013年よりは勝てる人が多くなったのは、
間違いないというデータかもしれませんね。

日経の記事では、
アベノミクスによる円安進行により、
投資家の含み損が解消された事が要因等との考察がありました。

それも間違いないとは思うのですが、
インジやEAや取引手法の商材など、
優良なツールが増えてきたのも一つの要因と考えます。

私もその波に乗り遅れず、
有益なツールを今後も開発していこうと思いますので、
2015年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
