SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト > スポンサー広告 > SCh-Trend system 11月3週の動き> SCH-Trend system > SCh-Trend system 11月3週の動き

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ


--年--月--日(--)


SCh-Trend system 11月3週の動き

2014年11月23日(日)

こんにちは、カワセ係長です。
今月もあと一週間ですね。
11月3週のSCH-Trend systemの動きをおさらいしましょう。

SCH-20141123.png

太線が勝ちトレード、細線が負けトレードです。
7戦4勝で少し調子が良いと言えますが、
そもそもSCH-Trend systemは勝率に目を向けません。

特筆すべきは6トレード目の上昇トレンド獲得ですね。

+300pipsの獲得です。

何度も言ってしまっているのですが、
トレンドが発生したら、ほぼ確実に獲りに行きます。

11月3週もプラスで終えることが出来ましたが、
もしこの上昇トレンドが無ければ収支はトントンでした。

トレンドが出ない可能性、勝率が低いEAという事を理解しながら、
長期目線で淡々と運用するのがSCH-Trend systemを使うコツと思います。

尚、ブローカーによっては現在、
ショートポジションが決済されずに残っている場合がございます。
fx-onのフォワードと違いますが、保有ポジションについては
手動で決済されずにそのまま保有するのが良いと思います。

決済済みでポジションを持たれていない方におかれましては、
次に出るサインは下落トレンド終了後のロングとなります。

次は11月のまとめになると思いますが、
この調子で行けば5ヶ月連続のプラスとなりますね(^_^v


コメント

こんばんは by larry

いつもお世話になってます。
記事拝見して、初めて公式と違うと気付きました。公式だと決済されてノーポジションなんですね。私は保有中です。しかし、調子いいですよね。
EAも売れてきたようで、なによりですね。では、また。

2014/11/23(日) 19:08:25

 by カワセ係長

larry様
いつもブログでご評価いただきありがとうございます!ブログお引越しは良いご判断ですね。
断片的に1つ1つのトレードを見れば相違がありますが、システムロジック上、長期で見れば収益差はほぼ無くなると考えますので、どうぞ静観して下さい(^^ゞ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

2014/11/23(日) 22:00:18
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ノキシジル
