SCH GSP EA

カワセ係長のEA 公式サイト

 プロフィール

カワセ係長

Author:カワセ係長
独自手法でトレードしながら、EAによる資産運用を行っております。当サイトでは私の開発したEAをメインで紹介致しております。

 カテゴリ

 月別アーカイブ


--年--月--日(--)


GSP-FLOATING system 7月度の成績

2015年08月01日(土)

+150pipsの含み益を持って月持越しとなった、
GSP-FLOATING systemです。

GSP20150801.png


 -1万7795円の損失

 獲得pipsは-89pips

 月利-1.8%


・・・となりました。


GSPは本当に分かり易く、
トレンドの出ている時はしっかり利益を獲り、
トレンドの出ない時はさっぱりです。

GBPJPYsqH4.png

チャート前半にV字の急激なトレンドがありますよね。
この間でかなり稼ぎ、
その後の動きの少ない相場では連敗です。

現在、7/28に取ったLongポジションが、
+150pipsほどに利益を乗せています。

7/30にShort方向の両建てが入りましたが、
まだ放置状態ですね!

8月の閑散相場では注意が必要な、
GSP-FLOATING systemです。


GSP-FLOATING system 6月度の成績

2015年07月01日(水)

長らく不調が続いていましたが、
少しだけ復調の兆しが見えた6月度でした。

GSP-FLOATING systemの6月成績です。

GSP_20150630-3.png

GSP_20150630-4.png



6月度の成績は、、、

 +3万9433円の利益

 獲得pipsは+197pips

 月利+3.9%
 (100万円の資金が103.9万円に)

でした。

SCH-Trend system以上の利大損小EAなので、
月単位で負けることがあるのは止む無しと思っているのですが、、、

流石に4ヶ月間の負け越しはよろしくなかったです。


SCH-Trend systemの成績でも出しましたが、
下記は6月度のGBPJPYチャートです。


20150630_1.png

水色期間、ハッキリとトレンドでてますね。
この間にあった2回のトレードだけで、

 +11万円
 +550pips以上


それ以外の期間はチャートと一緒で、
本当にパッとしない感じでしたが、
GSP-FLOATING systemの『らしさ』が出た6月度でした。


トレンドが出れば、とにかく強いGSP-FLOATING system。
来月以降のトレンド発生に期待しましょう!!

GSP-FLOATING system 5月度の成績

2015年05月30日(土)

大きく負けることもありませんが、
ガッツリ勝ちきることも出来なかった、
今月のGSP-FLOATING systemです。

GSP_20150529-2.png

GSP_20150529-1.png


 -1万7598円の損失

 獲得pipsは-88pips

 月利-1.8%
 (100万円の資金が98.2万円に)

・・・となりました。


5月のポン円はかなり大きな上昇トレンドがあったが、
何故、うまく機能することが出来なかったのか?

原因は種々ありますが、
その順張りのロジックが、トレンドへの乗り遅れに繋がったためでしょう。

GSP_20150530.png

白色線より右側が21015年5月のポン円チャートです。

全体的に右肩上がりの上昇トレンドであることは視認できますが、
その上昇の流れを作り出しているのは、
水色☆マークのような、大きな陽線ローソク足です。

これがいきなり発生するために、
「後乗りで追従→あまり利益が伸びずに決済」
・・・を繰り返しているような印象でした。

『ハマり所を、来月以降も探りながら』ですね。

-----------------------------------------------------------------------
GSP-FLOATING system
カワセ係長が提案する第2のトレンドフォロー・スイングEAです。
GSP-FLOATING system
GSP-FLOATING system | fx-on.com
-----------------------------------------------------------------------

GSP-FLOATING system 4月度の成績

2015年05月01日(金)

ブログ更新、休みすぎのわたくし…。
「生きてるの?」なんてメッセージもいただきました(笑)
大丈夫です^^ ちゃんと生きています。

それでは、私の排出した暴れん坊:
GSP-FLOATING system君の4月度成績です。

GSP-20150430-2.png

GSP-20150430-1.png


 -1万5236円の損失

 獲得pipsは-76pips

 月利-1.5%
 (100万円の資金が98.5万円に)

・・・となりました。

今月は何とか勝ちたい所でしたが、
月前半の、どっちつかず相場が痛かったです。

SCH-20150430.png

ですが、月の後半になりその状況は一変します。

上記のチャートの赤色のトレンドラインに沿って
綺麗に上昇相場が形成されていますね。
(因みにこのラインは、10日前に引いたラインです)

ここまで綺麗に相場が形成されるとGSPはめっぽう強いです。

要所で損切りを挟みつつも、
がっつりトレンドから利益を獲得してくれました。

特に、SCHで獲れなかった後半トレンドを
獲れたのは大きかったと思います。

現在も、SCHはショートポジション、
GSPはトレンドに従ってロングを持っているのが面白い所です。

勝率が低い分、
負けるときは激しいですし、
今月で3ヶ月連続の負け越し中ですが、
GSP君は個人的に結構好きなんですよね~(^^ゞ

-----------------------------------------------------------------------
GSP-FLOATING system
カワセ係長が提案する第2のトレンドフォロー・スイングEAです。
GSP-FLOATING system
GSP-FLOATING system | fx-on.com
-----------------------------------------------------------------------

GSP-FLOATING system 3月度の成績

2015年03月31日(火)

今月は完敗です。
来月以降の仕切り直しに期待したいGSP君です。

GSP_20150331.jpg

GSP_20150331-2.jpg

 -9万8119円の損失

 獲得pipsは-491pips

 月利-9.8%
 (100万円の資金が90.2万円に)

・・・となりました。


3月2週目くらいまでは、
指摘していた通りの下落方向のトレンドもあり、
買ったり負けたりしながらも、
着々と利益を積んでいました。

SCHと合わせ、
ダブルでShortポジションの大きめ利確もありました。

GBPJPY_20150331,1


ですが、
3月の見せ場は200pipsちょっとのそのトレードのみ。。。

トレンドの腰を折る→再び反転する
・・・
というような相場に翻弄され続け、
大局的には下落トレンドながらも、
全くもってロジックが機能していませんでした。

来月以降の巻き返しに期待したい所ですが、
雇用統計等の大きなイベントも週末に控えていますので、
GSP-FLOATING systemにとっては、
ボラによっては止めるという選択肢も
考えなければいけないかもしれませんね。

 SCH-Trend system


 究極トレンドフォローEA
       …ついに完成!
  このEAの特徴
  フォワードの実績
  SCHサインの有効性
  +800pips獲得したカラクリ

 GSP-FLOATING system


 2種の異なるトレンドフォロー
     ロジックを同梱搭載
  このEAの特徴
  フォワードの実績
 ------------------------------
  いつやるの!?
   ↓↓↓↓
  「今」が来ました。
   ↓↓↓↓
  効率的に止めました。

 Bigboss

pepperstone撤退後、
徐々に使い始めています。


 Final Cash Back

カワセの口座、半数コレです。
  解説はコチラ

 稼働のための環境

お持ちですか?24時間の環境を。
  解説はコチラ
 
ノキシジル
